選挙
選挙でしたね。

2011年の東日本大震災があり、原発事故があり、子どもが生まれ、今後の生活でいろいろと思うこともあり今回は真剣に投票しようと思っていました。
でも1歳児の世話をしながらなかなかTVで政党の討論などゆっくり見ることはできないし、新聞を取っていないので(←新聞くらい読みなさい、と親の声が飛んできそうです)紙面で見比べることもできませんでした。
結局ちょこちょこ仕入れた情報を元に、ほぼ一夜漬け状態で政党のマニフェストを読み比べ、一番考えに近いところに投票してきました。
それでも財政政策の部分は私にはチンプンカンプンでしたし、まだまだ勉強足りないなと我ながらに反省しました。

言葉で書くより伝わりやすいと思い、久しぶりのイラストです…が…。
スキャナーで取り込み、加工、色づけなんて、まるでできる状態ではないので、手抜きの落書き&写メで失礼いたします…。
投票所へ行く前に、Lを散歩させてから行ったつもりがまだまだ歩きたかったようで、抱っこ紐に入れようとしたらものすごい抵抗でした。
d0173895_0461048.jpg

体は反り返らせて落ちそうだし、メガネは投げられるわ、顔を引っかかれるわ、胸元から抱っこ紐にかけては土足だし。
ちょっとだけ気持ちが萎えましたが、こっちは大人ですもん。
半分意地もあり、無理やり抱っこで連れて行きました。
一苦労ですね(笑)。

それにしても相変わらず投票率低いですね…。
これだけ日本に悲惨なことが起こったと言うのに、あの低さには驚きました。
率直な感想ですが、残念です。
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-16 23:58 | あれこれ | Comments(0)
<< ガッシャーン! 雨の日の大荷物 >>