緑の小道
あれこれいろんなことを書き残しておきたいと思うのだけれど、そんなことしていたら1日10回くらい更新しなくてはならなくなるでしょう。
なるほど、だからtwitterなんてものが流行っているのだと思います。
でもさすがにそっちまで手が出せる気がしないのでやりませんが。
とにかく1日生きていればいろんなことを思うのです。
子どもがどうした、とか
腹が立つことがあった、とか
あれが食べたい、とか
実にキリがありません。
これも独り言のような書き込みですが。


ベランダの前にはちょっとした緑地があり、木々が茂り、散歩道もあります。
今日はそこを歩かせて、Lと散歩&買い物へ。
公園もいいですが、こういうところはいいですね。
自然と触れ合うのにとてもいいし、私も歩いていて気持ちがよかったです。
枯葉を拾ったり、木の実を触ったり、木の皮を剥いでみたり。
Lもとても楽しそうでした。
私は理科(特に植物の観察)がとても好きな子どもだったので、Lにも好きになってもらいたいな。
d0173895_032663.jpg
散歩道が終わったらベビーカーに乗せてみようと思っていました。
先日Kちゃんと会った時、T君も同じように体を反らせて嫌がっていたけれど、Kちゃん曰く、『有無を言わさず乗せちゃう(笑)』と。
そして手際よく乗せてしまいました。
それを見習って、Lが嫌がっても『はい!はい!はい!はい!!』と手際よくベルトを締めてしまったら、あら!?意外とあっさりできてしまいました。
しばらく泣いていたけれど、その後眠ってしまいました。
その間私は本屋へ♪
本当は嫌がらずに座ってくれるとうれしいのですが、どうしても必要な時はこの手を使うことにします。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-20 23:59 | あれこれ
<< 冬至 一直線! >>