ベビーカーで二子玉川へ
Lが1日に微量しか野菜を食べてくれないので、朝から試行錯誤。
ミキサーでりんご、バナナ、そこへ少量のキャベツ、にんじんを加えて、ガガガガー!
できたペーストは野菜臭さがなくおいしかったので、Lの大好きなヨーグルトへ混ぜてみました。
ヨーグルトを見て、喜んで食卓へ運んでくれたLでしたが、何かを察したのか(笑)2口くらいでスプーンがストップ。
もぅ、何でもいいから食べてよー!!


今日は再び二子玉川の園芸店へ向けてチャレンジ。
行けたら、くらいの腹積もりでいたのがよかったみたいです。

駅までいかに安全な道を歩かせるかが最近の課題です。
いつも行く公園の横の道がいいのですが、いつもと違う道で向かったつもりが公園を発見して一目散に行ってしまいました(苦笑)。
一生懸命に公園を見せないように歩いていたのに、失敗。
1歳もうすぐ9ヶ月、家の周辺の地理をきちんと理解していると確信しました!

公園で少し遊んだ後、駅方面へやんわり誘導。
青いカラーコーンを指差して『アオ!』と言ったので、色の認識もしているようです!
びっくり、うれしかったです。
少し行ったところでベビーカーへ乗せてみました。
やっぱり抵抗しましたが、勝ちました!!(←大人気ない喜び…)
Lもすぐに機嫌を直してくれたので、そこから先は楽に移動できました。

今日は目的地へ一直線!
園芸店では欲しかったものがなかったので残念ながらとんぼ返りになってしまいましたが、行けただけで感激でした。
そのまま地元へ戻る予定が欲が出てしまい、アンティ・アンナのプレッツェルだけ購入して、本日の二子玉川収穫となりました。

帰りも大急ぎで帰宅。
ベビーカーに乗ってくれているので、ここぞとばかり食料を大量に仕入れて帰ってきました。
我が家では欠かせない、白いんげんの水煮を3缶(カルディにしか売っていないのが残念!)とホールトマト2缶、その他いっぱい。
家に着く直前にぐずりだしてしまいましたが、そのまま聞かぬふり。
家に着いて寝かしつけてお昼寝に入りました。

今日はうまく行った。
たまにこういう日がないと救われません。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-27 18:01 | あれこれ
<< 最後の手段 残念です >>