名古屋帰省
朝10時半に家を出発し、車で名古屋帰省をしました。
到着は夜8時半、実に10時間の長旅でした!

今日こそはきちんとチャイルドシートにLを乗せないと!と意気込み、2人がかりで座らせようと力づくがんばったのですが、泡吹きながら泣き叫びバッタンバッタン全身を反らせて抵抗し...どうしてもベルトが締められずに断念(汗)。
出発早々MAXの泣きは私たちもきついので、仕方がなく膝の上へ。
(どなたかLのチャイルドシートへの座らせ方を教えてくださいー!!)

途中のサービスエリアでちょこちょこ気晴らしに歩かせたりして、なんとか機嫌よく大きな波なく穏やかに過ごせました。
お昼寝しようね、と言うとあれよという間に腕の中で眠ってしました。
でも夕方から車内が暗くなってくると、どうも不安になるらしくぐずり気味に。
目が悪くなるから嫌なのですが、仕方なくiPhoneを渡して好きに遊ばせました。
それでなんとか持ち直し、名古屋宅に到着。

実際は途中休憩で2〜3時間使ってしまった感じです。
所々長い渋滞もありましたが(トイレを我慢しすぎてパニックになりそうでした)、思いのほかスムーズに進めました。
Lがお利口にしていてくれたのが全ての救いでした。
着いたらさっそくみんなに愛想を振りまいてご機嫌だったので、私たちはゆっくりと夕飯を食べることができました(Lは車でずいぶんパンを食べていたので、夕飯はそれでおしまいにしてしまいました)。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-30 23:59 | あれこれ
<< 大晦日 近所のうどん屋さん >>