大晦日
大晦日です。
早いなぁ、と思う一方で長く感じることもありました。
ともあれみんな健康で過ごせたことに感謝しています。

お昼頃、旦那Kの実家からすぐのSAのスターバックスにお茶をしに行きました。
d0173895_23585984.jpg

今日は風がとても冷たくて極寒でした。
髪の毛が乱れまくりです。
ソフトクリームの置物を見つけて『アイス!アイス!』とL。
d0173895_002223.jpg

その後、義父の畑へ。
はしゃいでいるのは若干1名(私)だけ…(好きなんですよ、土が)。
d0173895_004759.jpg

キャベツが立派過ぎます!
d0173895_01514.jpg

とにかく寒すぎてLが鼻水を出し始めたので急いで家へ戻りました。

夕飯は豪華なお鮨!
d0173895_012459.jpg

おいしかったです~!
従姉弟のT君(1歳0ヶ月)のバンボにちゃっかり座っているL。
d0173895_015220.jpg

T君はニコニコ愛想がよく、本当にかわいかったです!
Kの幼少に似ているとみんな言いますが、確かによく似ています(笑)。

深夜に年越しそばを食べて寝ました。
我が実家では、大晦日は夕飯にそばを食べるのが恒例だったので新鮮でした。
ポカポカ体が温まってからお布団に入るのもなかなかいいものです。


今朝、台所で突然Lが少量吐いてしまいました。
またウイルス性のものかと本当に心配しましたが、その後なんともなくてホッとしました。
すぐに義父が、
『煮干の匂いじゃないか?結構強いからな』
と言いました。
なるほど、確かにその時、台所で大量の煮干を鍋で炒っているところでした。
鍋の目の前に来てすぐに吐きそうな仕草をし、そこで吐いてしまったのです。
大人にとってはなんともない(慣れた)匂いでも、Lにとっては強烈だったようです。
後から台所に入ったら確かに強い匂いと気づきました。
義父の言葉がなかったら、私はよからぬ心配ばかりするところでした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2012-12-31 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< あけましておめでとうございます 名古屋帰省 >>