あけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます。
今年も皆さまにとってよい1年でありますように。

おせち料理、いただきます!
お雑煮もとても美味しかったです。
d0173895_0244948.jpg


真清田神社へ初詣に行きました。
d0173895_0304547.jpg

参拝客が長蛇の列なので、まずはおみくじを引いてみました。
旦那K…末吉。
私…吉。
L…大吉!!
この前の抽選といい、我が家で一番運があるのはLのようです。
いい1年になるね、よかったね。
(真剣におみくじを読みふける私…)
d0173895_0333880.jpg

さて、並びますよ。
d0173895_034531.jpg

d0173895_0342620.jpg

みんなの健康と幸せ、毎年同じですがこれがなにより大事です。
しっかりお祈りしてきました。

夜は豪華なすき焼きでした。
私たち夫婦と義妹Aちゃん夫婦の4人で、食後まったりと話す機会があったのですが、なんだか忘れかけていた『飲み』の席で、とっても楽しかったです。
(実は私、飲みに行くのが大好きなもので…)
いまだに私は寝かしつけの授乳があるのでノンアルコールでしたが、なつかしくて堪らない気持ちになってしまいました。
Aちゃんの旦那さんのTさんが、『みきさんは、制作はしないんですか?』と。
今はとても時間がつくれない、と答えましたが、何かが沸き立つ感覚を覚えました。
Tさんのお母さんが洋裁をされていて、その影響でTさんもミシンは扱えるそうです。
Aちゃんも専門学校で服飾を勉強していて、一通りの制作はしたのだそう。
そんな話をしていたら、また何かを作りたい気持ちになりました。
とても刺激を得た夜でした。

メンズ&ベビーたちの記念写真。
d0173895_0452048.jpg


そうそう、初夢は『課題で生地を選んでいる夢』でした。
なかなかすばらしい内容ではありませんか!

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-01-01 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 正月2日目 大晦日 >>