一人でお出かけ
やーっと、やっとこさ、念願の『1人の時間』を頂きました!
Lが生まれてから美容院以外、思い返せば1人でどこかへ行ったことはありませんでした。
今日はLは、旦那Kとお留守番です。

やっぱり自由が丘へ!
歩き出していろんなものを触ってしまうLを連れてはなかなか行けなくなってしまった雑貨の街、今日はお気に入りの店をゆっくり物色です。
いつも以上のおしゃれはしませんでしたが(てか服がない…)、一人でさっそうと歩けるだけで背筋がピンと伸びて気分がいいです。

まずはずっと行ってみたかった『自由が丘ベイクショップ』へGO!
お料理が来るのをワクワクしながら待って…
d0173895_16512038.jpg

来ました!
今話題のエッグベネディクトにしてみましたー!
d0173895_16513013.jpg

卵がふわとろ、イングリッシュマフィンもサクサク!
とても美味しかったです~。
他のメニューも試して見たいです、ここはパンがとても美味しそうでした。
一人ご飯、久しぶりすぎて幸せでした。

ランチの後、インテリア、キッチン用品、ガーデニング、本…など行きたかった所をひたすら巡りました。
欲張りすぎてお茶する時間が取れなかったのが残念でした。
でも目的だった人への贈り物と(今頃で申し訳ないけど)Lへのクリスマスプレゼントが買えてよかったです!

帰りの電車でふとLのことを考えていたら、いつも下を向けばそこにいる顔がないのが少し淋しいような物足りないような気がしました。
そして一瞬でも忘れた時間を過ごしたことが申し訳ないというか。
(世のお母さんならこの気持ち分かるはずです!)

約束の4時に帰宅するとLがニコニコしながら抱きついてきました。
私がいなかったことでママ・コールはなかったようですが、お昼寝はほとんどできなかったようです。
そしてやはり昼間いなかったせいか、ものすごい後追いの夜でした…(それはそれで大変でした)。
昼寝をしなかったせいか、夜はコロッと寝てしまいました。

1人でのお出かけは楽しかったけれど、欲張ったせいかセカセカしてしまった感がありました。
今度はのんびりできるプランで行きたいです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-01-06 23:58 | あれこれ
<< 物干し竿を移動 豚バラと白菜の重ね鍋 >>