寝不足
もうすぐLも2歳になるので、卒乳を計画しています。
夜間、起きて泣くたびに添い乳していたのを回数をかなり減らしています。
泣いてもひたすらあげない、というものです。
なだめようものなら怒って蹴ったり転がったりするので、眠くなるのを待つか、泣いて泣いて仕方がない時は抱っこしたりして落ち着かせる程度です。
最後にはあきらめて私の体に密着してきたり、腕に絡まってきたりして寝ついてくれます。
最近、そうして寝てくれることが格段に増えたので、昨夜も夜間起きた時に一人で寝てくれるのを待っていました。

昨日は外出で刺激が多かったせいか、1時間経っても泣き止んでくれず困りました。
Lが寝ついてから布団をかけてあげるので(泣いている間は、布団をかけても迷惑そうに蹴ってしまうのです)、私もLが寝るまで起きていなければなりません。
それが一番辛いです。

そんなわけで、昨日の疲れと寝不足で今日は一日中ボーっとしてしまいました。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-01-12 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 渋谷での収穫 外出は大変 >>