外出は大変
はぁ…疲れました。

ちょっとのつもりが、歩きたがりのLを連れてのお出かけは本当に大変です。
旦那Kもクタクタです。

IKEAでランチ、家具と雑貨をちょっと見よう、2時間で移動しよう、が結局3時間かかってしまいました。
食事中、コップの水をわざとひっくり返して水浸し。
見たい家具のエリアまでなかなかたどり着けない(Lがキッズコーナーに釘付け)、抱っこを全身で抵抗。
とにかく先へ進めない!
家具の寸法やイメージをつかみに行ったつもりが、2人とも『何を見てきたのか覚えてない』と苦笑いです。

続いてショッピングセンターへ。
どこへでも歩いていってしまうので、片方が見ているときは片方がLを追いかけている状態でした。
そして地獄のような夕飯…。
鉄板があるお好み焼き屋に入ってしまったのが間違いだったのかもしれませんが、『熱いから触ったらダメだよ』と強く言い聞かせたせいか、触ってもいないのに『あっちー!!』、熱くもない所を触っても『あっちーーー!!』、食べても『あっちーーーーー!!』…。
過剰すぎる…(さすがにイラッとしました)。
グズリもひどくて店から一時退場。
食わず嫌いで、最後にちょろっと食べて美味しいと気づいたらしく、ようやく終盤から食べ始めました。
お好み焼きはとても美味しかったのだけれど、とにかく疲れだけが残ってしまいました。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-01-11 23:59 | あれこれ
<< 寝不足 クリスマスプレゼント(旦那Kか... >>