人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寝かしつけとスープ
Lは昨夜も1度だけ明け方に起きたけれど、その時授乳なしでなんとか寝かしつけられました。
昨夜で3日連続です。
このまま夜間授乳をなくす方向にもっていけたらと思います。
その前に最初の寝かしつけの授乳をなんとかしないといけません。

そうそう、寝言で『ママ、ママ』と2回呼んでくれました♪


今日も残雪のため道が悪いので、引きこもり2日目でした。
ありあわせの野菜で作った肉団子スープが意外にもLに好評で、久しぶりの完食でした。
野菜は、白菜、じゃがいも、にんにく、にんじん、セロリ、ブロッコリー。
牛豚挽肉の肉団子の中には玉ねぎ、パン粉、卵。
味付けはコンソメ。
白菜がトロトロで美味しかったです!

昨夜もありあわせで作ったかぼちゃスープがこれまた意外にもLにヒットしたようで予想外の反応でした。
かぼちゃ、玉ねぎ、にんじんを煮て、ミキサーにかけ、コンソメで味付け、牛乳で割りました。
冷凍のかぼちゃを使ったので少し青臭さが出てしまったので、期待せずに食卓へ出したのでした。
ともあれよく食べてくれるのはうれしいものです。
by monodukura_miki | 2013-01-17 23:50 | あれこれ
<< セクシー大根 美味しい作りおき >>