授乳なしで再びお昼寝
レディース・デイなのでやや不調気味で昨夜から頭痛です。
この時期はどうも母乳の量が激減するようで(血液成分だと聞きますから納得です)、出ないのに吸われるととても痛いです。
胸がまさにしおれそうな感じです。

というわけで今日もお昼寝は再び授乳なしに挑戦。
先日はお布団にきちんと包まり寝てくれたのに、今日はのたうち回って泣きました。
涙に鼻水、よだれで顔が大変なことになってました。
20分くらいそんな状態が続き、ようやく私に擦り寄って横になり、腕に絡まって寝息を立てはじめました。
なんだかんだ最後はいつもこんな感じです。
今はスヤスヤ寝ています。

夜間授乳をしなくなってもう1週間になります。
朝までに起きるのは平均1回で、その時も擦り寄ってきて落ち着けばそこでもう寝てしまうようになりました。
確かに授乳をやめると夜中起きなくなるんですね、不思議ですが本当です!
そしてそれは私の睡眠にもつながるのでとても助かります。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-01-22 15:58 | あれこれ
<< オムツケース キュウリ >>