人気ブログランキング | 話題のタグを見る
すんなりと
4日ぶりのスーパーへ。
最近は食費を見直すために頻繁に行かないようにしています。
それにベビーカーに乗りたがらないLを連れて…というのがやはり大変だからです。
とは言っても3日も経てば冷蔵庫の中身はそれなりに減ってしまうので、今日はスーパー・デイ。
いつもよりも長くLを歩かせながらスーパーへ向かいました。
近所の幼稚園の園庭にたくさんの園児が遊んでいました。
園庭の目の前にベビーカーをセットしLを乗せてみると、園児に気を取られていたせいか、全く抵抗することなくすんなり座らせることができました。
このすんなり感、いつ以来だろう…。
たったこれだけで今日の買い物は気持ち的に楽で、軽やかに行って帰って来られました。

 
by monodukura_miki | 2013-01-25 23:56 | あれこれ
<< ブーム こども動物広場 >>