寝かしつけに1時間半
結局見たかったドラマも家事に追われて録画のみになってしまいました。
週末も変わらずに忙しく、ため息ばかりついています。

昼寝はゴロゴロしながら何とか授乳なしで寝かしつけに成功、夜も授乳なしで試みました。
...疲れました、1時間半も泣かれました。
イライラが頂点に達して、かなり暴言吐いてしまいました。
これっていわゆる断乳というやつですよね。
卒乳に自然に向かわせるための練習のつもりが、結局やっていることは断乳と同じです。

でもここ最近の様子をみていると、おっぱいがないと眠れないわけではなさそうなのです。
最近のパターンは、
寝る前に絵本→授乳→起きて泣く→遊び出す→授乳→起きて泣く→授乳→寝る
が多く、途中の『起きて泣く』がこれまでにはなかったことで、必ずしも授乳=寝る、にならなくなったのです。
だったら今日はあげないでみようと思ったのです。

それがこんな結果になりました。
このままふて寝してしまおうかと悩みましたが、昼間できなかったダイエット体操と、少しでも制作に関わることしよう思います。
日々の努力を信じてがんばります。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-01-26 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 美味しい夜 西島秀俊 >>