シャンプーボトルが好きなわけ
今日は家の片づけしていました。

以前ブログに書いたと思いますが、旅先で泊まったホテルのアメニティグッズを集めています。
アメニティグッズと言っても種類は豊富で、シャンプーボトル、ソープ、コーム、歯ブラシ、シャワーキャップなどいろいろあります。
意外とかさばり、家を片付けている身としては、今後増えていくであろうこれらをどうしたものかと悩み中です。
集めるのは海外のものだけにしています。
おそらく2度と行けない場所なので、思い出をかき集めてしまうのです。
数を絞ろうにもそんな思いがあり、なかなか手放せずにいます。

一番好きなのはシャンプーボトルです。
ホテルによってデザインが千差万別でとてもおもしろいのです。
もしも数を絞って集めるのであれば間違いなくシャンプーボトルに絞ると思います。
そしてその次がソープ。
形やデザインが個性的なのは間違いなくこの2つだと思います。
シャンプーボトルは並べてディスプレイしたいのですが、まだ方法も場所も決まっていません。
集めたシャンプーボトルだけを並べてみたらなかなかおもしろいことになっていました。
旅好き夫婦として旅コーナーをぜひ作りたいのですが。

片づけをしながら思い出にふけっていました。
思い出は一生ものだよね、何事にも代えがたい。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-01 23:59 | あれこれ
<< 少しの時間でも 奇跡 >>