少しの時間でも
朝仕事に出かけた旦那Kでしたが、昼に一旦家に戻り、家族でお昼を食べた後再び事務所へ、そしてその足で京都の現場へと出かけました。
今年の目標は『家族団らんの時間を多く持つこと』らしく、少しでも一緒の時間が過ごせるようにとお昼に帰ってきたのでした。
そういう気遣いがとてもうれしかったです。
つかの間でしたがいろんな話ができてよかったです(平日はほぼ終電なので話がほとんどできません)。
再び事務所へ向かう時、私とLも一緒に出かけました。
今日の目的は、お雛様の下見です。
お値段がピンからキリまででインターネットで見ているだけでは全く見当がつかないので、実際に見に行ってみようと思ったのです。
今日はベビーカーでも抱っこ紐でも機嫌が悪かったL、あまり落ちついてみることができず、駆け足で見て回り帰ってきました。
催事場でたくさん見られると思っていたのですが、思いのほか量が少なく、欲しいサイズのものがありませんでした。
夜インターネットで再び調べてみると妥当なものが出てきたので、そのあたりを検討したいと思います。

話は変わりますが、こちらが先日Kに買ってもらったチェックのダッフルコート(ジャケット)です。
d0173895_1503481.jpg

短めの丈はあまり買わないのですが、全体のバランスがとてもかわいいので一目で気に入ってしまいました。
ハリス・ツイードで奇跡の半額セールでした。
コートが欲しいと思って早4年くらい過ぎますが、ようやく気に入るものが手に入ってとてもうれしいです。
ただ軽めのコート(薄手)なので、本当に寒い日はダウンジャケットにしたいと思います。
その代わりこちらのコートは秋から春にかけて長く着られそうなので、とても重宝しそうです。


 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-02 23:59 | あれこれ
<< 猫とあいさつ シャンプーボトルが好きなわけ >>