猫とあいさつ
猫にはいつも助けられます。
スーパーへ向かう道にほぼ確実に4匹が日向ぼっこしているので、『次はあっちの猫さん見に行こうっか』と誘導できるのです。
猫さん、いつもありがとう~。
Lも慣れてきたようで、すすんで触るようになりました。
そして葉っぱを拾っては『どじょー、どじょー』(←どうぞ、の意)攻撃(笑)。
d0173895_1213683.jpg

それから今日は通りすがりの人に、頭を下げながら『ちわ~、ちわ~』。
何かと思ったら、すれ違いのお姉さんが笑いながら『こんにちは!』と言ってくれました。
『ちわ~』は『こんにちは~』でした。
いつの間にかあいさつができるようになっていてびっくりしました。
でも相手が反応するまで何度も連呼するのはちょっと恥ずかしいです(笑)。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-03 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< いつだって 少しの時間でも >>