お手伝い
最近Lは、本当にいろんなお手伝いをしてくれるようになりました。


食後、食器をシンクまで持ってきてくれます。
私がさっさと戻してしまうと、自分がやりたかったのに!と怒ることもあります。

洗濯物を物干し竿にかけてくれます。
物干し竿までLを抱っこして持ちあげるこちらは大変です。

洗濯物を取り込んだ後、ハンガーやピンチハンガーを洗面所まで持ってきてくれます。

たたんだ洗濯物をウォークインまで運んでくれます。

ティッシュやウェットティッシュでいろんなところを拭いてくれます。

派手におもちゃ箱の中身を全部ひっくり返したと思ったら、きちんと片付けてくれます。

絵本を本棚に並べてくれます。

卵を一緒に割る(手を添えて)ようにしています。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-04 18:06 | あれこれ | Comments(0)
<< 化粧品荒らし 人見知り >>