ついつい忘れがちな予防接種
間が空いてしまうとついつい忘れてしまう子どもの予防接種。
できればそのつどハガキかなにかで連絡が欲しいと思う私です(怠惰な母だ)。
2歳までもう何もない気がしていたのですが、確認すると忘れているのが2つ(HibとDPT)もあって慌てて電話しました。
まだ接種期間内だったので問題はありませんが、さっそく火曜日に予約を入れたので行ってきます。
久しぶりの小児科ですが、この前TVで注射器を見ただけで『イタイイタイ』言っていたので荒れること覚悟です。
がんばろうね、L!
昼寝時間にかぶるとまた機嫌悪くなって大変なので、いつものお出かけ時間帯の午前中に予約をしました。
予防接種&検診枠ではなく一般診療時間帯なので、他の患者さんがいないことを願います(インフルエンザとかもらってしまうと大変だからね)。

最近、私の枕と羽毛布団がLに奪われかけています…。
枕はあきらめるとして、羽毛布団は譲れないな!
いつも寝た後にLの布団にすり替えています。
本当は使いこんだちょうどいいクタクタ感の枕がいいのだけれど、頭動かすと起きてしまいそうなのでグッと我慢です。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-09 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< スピード狂 口すすぎ・たんこぶ・チューet... >>