お雛様
両方の父母からLへ、お雛様を贈っていただきました。
ありがとうございます!
大事に飾っていきたいと思います。

昔、友人が『うちのお雛様は立ち雛なんだよ。めずらしいから自慢なんだ』と、とても誇りに思っていると話してくれました。
実は私自身、人型の人形というものが苦手でした。
バービー人形も流行りで持っていた感じで、お雛様もそんなに好きではなかったのです。
日本人形独特の怖いイメージがあったからだと思います。
そのため友人の話はとても印象深く、自慢で誇りに思えることがとてもすてきなことだと思いました。

そんなわけで、自然と気になり欲しいなと思った立ち雛。
マンション住まいなのでコンパクトなものをと探していたので、立ち雛はサイズ的によかったです。
そして探せば探すほどお雛様というものがとても美しいものだと実感しました。
家に届くのが待ち遠しかったです。
そしてもちろん、とても美しくて気に入りました。
d0173895_17551950.jpg

購入したのは一秀の木目込み人形です。
Lも大騒ぎして喜んでいました。
お風呂に入ってからも昨日までなかったお雛様を再び発見して、裸で指差して大喜び。
今朝も起きてすぐに発見して、またまた指差し。
おまけに雛祭りの曲が流れるオルゴールとお被布も同封してありました。
お被布は雛祭りに着せてあげようと思います。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-11 17:57 | あれこれ
<< 新しい絵本 お手伝いの風景 >>