新しい絵本
我が家には数えるほどしか絵本がないので、そろそろ新しいものが欲しいと思っていました。
そして今日、アマゾンで注文した絵本が届きました!
(最近はもっぱら通販ばかりです、なかなかゆっくり出かけられないので助かります)

Lはクリスマスに両親から頂いたRichard Scarryの絵本がとても気に入った様子で、毎晩寝る前に必ず枕元に持ってきます。
かわいらしい動物たちが大好きなようです。
そのため今回もRichard Scarryの絵本を3冊買いました。
日本語版も出ているようでしたが、絵本自体のイメージがだいぶ変わってしまうのであえて英語版にしました。
(日本に住んでいるのだからいずれ日本語は分かるようになるのだし、ついでに勉強になるといいな、くらいの気持ちです。何よりもまずは絵を楽しんでほしいと思います)

さて、注文したのは以下の3冊です。
d0173895_2351822.jpg

d0173895_2353754.jpg

もう......楽しすぎます、この絵本!!
こんなに胸が踊らされる絵本はなかなかないと思います。
物事を覚える幼児期にとても適した内容です。
あらゆる場面で登場する物、事を楽しく学ぶことができます。
中身も紹介したいのですが、著作権等あると思うのでAmazonのサイトに行っていただければ見られると思います。
中身が濃すぎてページも多いので寝かしつけには向かないくらいです(笑)。

前にも書きましたが、私が昔持っていたのは『BEST WORD BOOK EVER』と確定しました。
中身を確認したら気に入っていたページが出てきたのです(他のページはほとんど覚えていませんが)。
d0173895_236538.jpg

たくさんあるページの中でもどういうわけかこのページがl好きで、この料金所のクマをいつも見て兄と笑っていました。
兄にメールすると、『懐かしいねぇ』と言っていました。
d0173895_2361740.jpg

絵本作家も夢を与える職業ですね。
素敵な作品に心底感謝です。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-12 20:02 | あれこれ
<< お昼寝しなかった お雛様 >>