一緒にクッキーづくり
さて昨日ですが、Lと一緒にクッキーを作りました。
チョコレートだとちょっとまだLに早いかな、とココア風味にしました。
Lも初めてのことにワクワクしていました。
d0173895_1861120.jpg

型抜きを手伝ってもらいました~!
グチャグチャにされないように型を抜いたら即はがして天板へ移動。
余った生地で好きに遊ばせました。
d0173895_188040.jpg

d0173895_1882415.jpg

『楽しい?』と聞くと『うん!』だそうです。
d0173895_189336.jpg

ボロボロに遊びつくした頃にクッキー第一弾が焼きあがりました。
一緒に味見をしたら『おいし!』とニコニコでした。

ほんの数個だけアイシングして完成させました。
これにホットケーキミックスでつくったココアカップケーキを一緒に添えました。
d0173895_052074.jpg

はい、今年の旦那Kへのバレンタイン・デーはこれでおしまいっ!
雑すぎるラッピング(ホチキスだし…)は月曜のケンカが尾を引いているため、リボンもなし!

チョコレートがそこまで好きではないKなので、高いチョコレート買っても一年後に机の片隅から発掘されたりするので(汗)、もうこれからはみんなで食べられるものにしたいと思います。
(さらには付き合う前に同僚としてあげた7年前くらいのクッキーが引き出しに入っているのを知っています←絶句!)
食べてもらうのが本望です!
食べてください!てか食べなさい!!
(やっぱりケンカの名残りが…)

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-14 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 原因の箇条書き 母親として >>