人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やさしくなれない
最近Lに対して声を荒げて怒ってしまうことが多くて自己嫌悪に陥っています。
もう私が言っていることをほとんど理解しているのに、言うことを聞いてくれないからです。
今日は怒らずにやさしく言い聞かせようと誓ったのに…。

昼食後、めずらしく夕飯までおやつを与えなかったので、今日はいっぱい食べてくれることを期待していました。
期待が大きく外れ、結局食べたのはから揚げ1個半、ご飯をほんの数口。
大好きなご飯の上にキャベツの千切りをひっくり返してめちゃくちゃにして、結局それ以降口にしませんでした。
頼みの綱の味噌汁も、わりとよく食べてくれる白菜がメインだったのですが、入っていた舞茸がお気に召さなかったのか口に入れた後、床にベー!
(最近は口から出す時はお皿に出すのにまさかの床!)
いつもは食べなくてもしばらくテーブルに置いておくのですが、今日は頭に来て即下げてしまいました。
大好きなキウイのデザートを準備していたのに、好きなものだけ食べさせるのも嫌だったのであげませんでした。

作った物を丸々捨てるのが耐えられません。
あまり気にしないようにしてきたつもりですが、今日は特に気に障りました。

夜も寝つきが悪く、どうしてこんなにも泣くのかイライラが止まらなくて途中寝室を出てきてしまいました。
ほぼ毎日泣かれるので寝てくれた後が1日で一番ホッとします。

なんだかストレスが溜まっているようです。
Lにやさしくなれません。
来週は友だちに会える予定なので、少し気分が晴れるといいです。

 
by monodukura_miki | 2013-02-16 23:46 | あれこれ
<< 身勝手なのか 原因の箇条書き >>