牛乳の消耗がはげしい
朝から雪が降っていて、歩きたがりのLを連れて買い物へ行くことはできず、牛乳などの必需品をどうしようか迷っていました。
そして初めてネットスーパーの宅配をしてみようと決心。
サイトの商品数が多いためなのか、同じように利用しようとしている人が殺到しているのかネットの動きがとても遅く、1時間かけてようやく商品選びが完了しました。
そしていざお会計という段階で配達時間帯をチェックしてみると、本日分は終了しているとのこと!
早ければ当日の夕方、と聞いていたのでガッカリ!
これでは注文する意味がありません。
キャンセルしました。
雪の日は注文が殺到するのですね、みんな考えることは同じですね。

仕方なくLがお昼寝をしたすきに近くのコンビ二まで走ってきました。
もう少し近いところにスーパーが欲しいです。

明日はガッツリ買出しデーです。


* * *


Lは雪を見て、『ゆきー!』と叫んでいました。

夜の寝かしつけでいきなり『アイアイ!アイアイ!』と歌い始めました。
『アーイアイ(アイアイ)!アーイアイ(アイアイ)!おサルさんだよ~…』のカッコの部分をLが一曲通して歌ってくれました。
最近はTVの『おかあさんといっしょ』の歌を覚えて(言える単語の箇所だけ)一緒に歌っています。

先日買った絵本を読みながら、今日は絵に描かれている『ミシン糸』『ボタン』『安全ピン』『指輪』『レンガ』など、実際のものを持たせたり、指差して教えたりしました。
絵の中のものと実際が結びつく時のLのキラキラした目が、結構やみつきになります(笑)。
Richard Scarryの絵本、私もすっかり夢中です。
せっかくなので私も英単語の勉強してます。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-19 23:59 | あれこれ
<< 記憶力 コンソメスープ >>