草津へ
今日は旦那Kが昼前に帰宅し(昨夜は今日のために徹夜して仕事を片付けてくれました)、午後から出発しました。
行き先は草津です!
実に5年ぶりのゲレンデです。
今回はLがいることを最優先して、ゲレンデのキッズパークが充実していること、子ども休憩室があること、近くに宿があることを条件に決めました。

前回のお出かけから大人しくチャイルドシートに座ってくれるようになったL。
TVで他の子が座っているのを見たり、何度も言い聞かせてきたせいだと思いますが、突然大人しく座ってくれるようになりこちらも驚いています。
やはり命を守るためには心を鬼にすると夫婦で決めたので、本当に助かります。
そのかわり休憩はこまめにとります。
ちょうどお昼寝の時間にもかぶったのでいいタイミングでした。

18時に今夜の宿『和風旅館やまもと』に到着しました。
d0173895_1153030.jpg

久しぶりに日本酒を頂きました。
ブランクがあるせいか杯2杯ですでにクラクラな自分に、『弱くなったなぁ』と苦笑い。
美味しいお料理に感謝!
d0173895_0354085.jpg

Lはと言うと、相変わらず食べない…(汗)。
食べたのは、タコさんウィンナーと卵少し、ピラフ3口、フルーツくらい。

今日は平日ということもあって、宿は私たちの貸切でした!
だからお風呂も女湯に家族3人で入ってしまいました。
温泉、大好きです。
明日の朝は一人でのんびり入ろうと思います。

夜から雪が降り出しました。
明日はいよいよゲレンデです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-22 23:59 | あれこれ
<< 草津観光 頭痛 >>