窓拭きと準備の話
天気がよかったので窓拭きを行いました。
旦那Kが前に買ってきた窓拭きセット(汚れを落とすシートで汚れを浮かし、磨くシートで磨き上げる)を使ってみたのですが、力を使うだけで思うように仕上がりません。
結局、乾いた雑巾とマイペットを使うのが一番簡単で確実でした。
部屋からの視界がクリアになりました!
興味津々のLの手跡がさっそくペタペタつきましたが、キリがないので諦めました。
我が家は2重サッシュなので拭く面積は2倍です。
窓拭きは意外と大変な作業でした。


話は変わります。
先週末の旅行の時もそうでしたが、最近泊まりの準備が嫌いです。
泊まりとなると準備しなければならない細々したものが多く、落ち着いて考えればいいのですが、子どもの世話片手にそれができない自分がいます。
そして子どものものも同時に準備するので、さらに頭がこんがらがってしまうのです。
子どもは汚すし濡らすので服は多めに、そしてまだはっきり訴えられないので寒いのか暑いのか分からないのでさらに服の種類が増えます。
それに出発間際にならないとカバンに詰められないものもあります。
ご機嫌とり用のおもちゃや絵本、飲み物やおやつなど…とにかくいろいろあるのです。
毎回準備のたびにため息が出てしまいます。
これはリストを作らないといけないかもしれません。
でも季節によっても内容は変わるし、1ヶ月成長しても変わるし、やっぱり大変です。
しばらくは泊まりの準備にヒーヒー言いそうです。
なんとかいい方法はないものかと考えています。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-02-26 23:59 | あれこれ
<< 臆病者 ローレル >>