人気ブログランキング | 話題のタグを見る
図面と準備
今日は家でめずらしく保留していた箇所の採寸をテキパキと行いました。
カーテンや取付けたい棚、作りたいテレビ周りの収納棚など、まだまだ家は未完成です。

そして久しぶりにCADソフトを立ち上げて、収納棚の図面を描き始めました。
いつ発注できるか分からないけど、イメージづくりは大切です。
やり始めたら意外とはまってしまい、旦那K用にプレゼン資料つくってしまいそうです(笑)。


明日はひな祭り、美容院にも行きたいので、料理を昨日から仕込んでいます。
初めてちらし寿司の具を手づくりしました。
3倍の量を煮たので、冷凍してあと2回は楽しめそうです。
時短できるように野菜を切ったり茹でたり、今回はそんな作業が楽しめています。
錦糸卵も前日準備ということで、Lと一緒に卵を3つ割り、一緒にかき混ぜました。
そしたら離さなくなってしまった図です...。
図面と準備_d0173895_12293534.jpg

この後取り上げるのが大変でした。

昼間、去年の夏にかぶっていた帽子を見つけて大喜びのL。
かろうじてゴム紐でとまっているものの、頭が大きくなってきつきつではまっていません。
図面と準備_d0173895_12294897.jpg


 
by monodukura_miki | 2013-03-02 23:59 | ものづくり
<< ひな祭り2013 Kちゃん来宅 >>