パンを食べようの会
今日はYさんとY君が来宅しました。
パン好きと聞いて、『パンを食べようの会』を開催!

私はパン、スープ(ミネストローネ)、ディップ2種(アボカド、タラモサラダ)を用意。
Yさんはパン、ディップ(パイナップル入りクリームチーズ)を持ってきてくれました(←すごく美味しかったです、ありがとう!)。
(ちゃっかり昨夜のちらし寿司も添えてみたら、見た目が豪華になりました)
d0173895_129980.jpg

LがYさん持参のディップがすごく気に入ったようで、むさぼりついていました(笑)。
シンプルな食事なのにすごく美味しくて楽しめました。
コーヒーでしめて、まるでカフェ飯のよう。

Y君、Lより3ヶ月後輩なのに食べる食べる!
スープもおにぎりもパンも、もりもり!
Lも感化されてかスープをおかわりしてくれたし、いつもよりたくさん食べました。
(今日は夕飯もしっかり食べてくれました!)

今日もLは女ジャイアンぶりを発揮、Y君が乗ろうとしていたあひるの手押し車を奪ったりしてて本当に申し訳ない…ごめんねY君!
『どうぞしようね』と遊びに来る前に言い聞かせていたのになぁ(汗)。

女ジャイアンLと、眠くなってゴロゴロしちゃったY君。
動くので最近ツーショットとか難しくなってきました。
d0173895_1441858.jpg

一方私たちは…(ニヤリ)。
ちょっとばかりディープな話までしてしまいました。
たまにはこういう話もしないとね、たまには。
4月から仕事復帰のYさん、3月中にもう一回くらいおしゃべりできるといいです。
今日は本当に楽しかったです!
また遊びましょう。

おまけ。
あひるの手押し車をYくんから奪ったL。
それにしても開脚あいかわらずすごいです。
将来は体操選手だな…。
d0173895_1515828.jpg


 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-03-04 23:59 | あれこれ
<< 春よ来い ひな祭り2013 >>