人気ブログランキング | 話題のタグを見る
平穏な1日
今日も暖かくて思わずLを散歩に連れ出しました。
急ぎの買い物もないので、Lのペースに合わせてひたすらのんびり散歩しました。
緑の小道を歩き、マンション隣の広場を一周したりしました。
もう梅が開花し始めているのですね。
そして池には20cm大のガマガエルがものすごい数いて(繁殖期のようです…)、さすがに蛙好きな私でも気持ち悪かったくらいです。
思わず隣にいたおじさんに『蛙すごいですね~』って言ってしまったくらい。
(写真は序の口です。影に入るとこれでもかというくらいいました)
平穏な1日_d0173895_23445849.jpg

池には他に鯉やメダカもいました。
春になるとおたまじゃくしが生まれることでしょう。
家の周辺は、なかなか子育てにはいい環境だと思います。
緑の小道には植物の四季があるし、広場には池があり動物の観察もできます。
広場ではちょっとしたボール遊びもできるし、マンション敷地内には公園もあります。
ここで子どもの成長が見られるのが楽しみです。

今朝はいつもより2時間も早く起きたL。
また朝寝坊なのだと思い、私も昨夜は家具の図面描きが楽しくて明け方4時近くまで起きていました。
まさかの早起きにフラフラなわたしでした。
散歩から帰ると、お昼を食べる前にLがひどくぐずり、またおやつをせがんでいるのだと思い放っておいたら…あら?
平穏な1日_d0173895_23463494.jpg

寝てしまいました。
早起きだったので、いつもより2時間早いお昼寝でした。

夕方、布団を取り込むとき、とてもきれいな夕焼けでした。
平穏な1日_d0173895_23465550.jpg

布団もふかふかになったし、Lは平和な顔して寝ています。
平穏な1日_d0173895_23471938.jpg

この平穏な毎日がいつまでも続くことを願ってしまいます。

朝も昼もまともに食べなかったLだったので、気をもんでいましたが夜は完食してくれました!
本当に気まぐれにしか食べない子なので、本当にうれしくて涙がでそうでした。
ご飯も豚のしょうが焼きも、かぼちゃ煮も、白菜となすと豆腐の味噌汁も、いい食べっぷりでした。

夜はバスタオルとタオルをこんなにたくさんウォークインまで運んでお手伝い。
ご苦労です、Lさん!
平穏な1日_d0173895_23483799.jpg

そして夜も1時間半早い就寝。
ご飯を集中して食べてくれたおかげで、いつもは1時間以上かかってしまうご飯も今日は40分くらいでした。
そのため寝る準備も早く行うことができました。
これで少し生活リズムが整うことを願います。

 
by monodukura_miki | 2013-03-06 23:11 | あれこれ
<< 未完成の面白さ 春よ来い >>