ユニクロと大戸屋と木材
ショッピングセンターにて母とL。
d0173895_21234098.jpg

土曜日に法事があるのですが、黒い服がないので買いに行きました。
考えてみれば、黒いパンツはジーンズのみ、あとは上下黒のスーツしか持っていません。
あとは胸元のあいたヒートテックか色あせたタートルネックしかないのです。
Lを抱っこしたりしてスーツがシワになったり汚れてしまうと後が面倒なので、地味な服装でいいよということなので普段着にも使い回せるものをと思いました。
ショッピングセンター内も少し見て歩きましたが結局ユニクロで買うことにしました。
こういう時、迷わず妥当なものが手に入るユニクロはとても便利です。

その後昨日下見をしてきたホームセンターで木材とキャスター類を購入。

お昼には大戸屋のお弁当をテイクアウトし家で食べました。
大戸屋といえば、大学の頃は安いだけの(←本当に失礼な書き方ですみません)定食屋みたいなイメージがあったのですが、今はすっかり栄養バランスよく、味もとても美味しいです。
お気に入りは鶏(季節によっては豚、鱈もあります)の黒酢あんかけ弁当!!
本当に美味しいです!!
Lも驚くほど食べてくれてとてもうれしかったです。
まさかひじきをあんなに食べるとは思いませんでした。
家でもたまには作ってあげようと思います。

夕方、Lがお昼寝をしている間に買ってきた木材を庭でギコギコとノコギリで切りました。
さあ、今回は何を作っているのでしょうか。
d0173895_21245569.jpg

Lはお人形さんと寝ています。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-03-12 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 煙霧と祖父母に会いに 寝ている間に >>