煙霧と祖父母に会いに
先日10日のブログにも書きましたが、あれは『黄砂』ではなく『煙霧』という気象現象の1つだそうですね!(みなさん知っていましたか!?)
強風で砂埃が巻き上げられた結果だそうです。

ともかく今日も実家の天気は凄まじい煙霧で、巻き上げられた砂埃で視界は真っ茶色でした。
車で外出したのですが、乗り降りするだけの短い間でも目や鼻に砂埃が入ってしまい、私はひどい花粉症のような状態になってしまいました。
もともとハウスダストにとても弱いので、窓を開けて換気ができないため、ホコリアレルギーと砂埃のせいで鼻水ダラダラ、目がカユカユで本当に辛い一日でした。
マスクをすれば症状が治まるので、明らかに風邪ではなくアレルギー症状です。

そんな中、母方の祖父母が住むホーム(高齢者住宅)へ遊びに行ってきました。
それまでは元気に遊んでいたLですが、着いた途端に人見知りで大人しくなってしまいました(笑)。
廊下で少し遊んだらいつものLに戻りました。
窓からはホームで飼っているヤギが見えました。
風が強くなければ下に降りて見に行きたかったのですがあきらめました。
d0173895_21264728.jpg

d0173895_21271238.jpg

部屋に戻っておやつを食べたりしてだいぶ打ち解けていましたが、最後まで祖父にはあまり近づけませんでした(怖いのかな?)。
d0173895_21273124.jpg

おまけ。
Lのうなじはとてもセクシーです。
七五三の結わえ髪がとても楽しみです。
d0173895_21275548.jpg

[PR]
by monodukura_miki | 2013-03-13 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< Rちゃんとおうちランチ ユニクロと大戸屋と木材 >>