Rちゃんとおうちランチ
今日はRちゃんとR君が遊びに来ました。
ゆっくりおしゃべりするために午前中スタートで我が実家でランチ〜15時頃まで。
実家にあったデミグラスソースの缶を使ってハヤシライスを作りました。
赤いそでの子(L)が早くもフライングしてますが...(でも今回は驚くほどいい食べっぷりでうれしかったです)。
d0173895_2129314.jpg

食後は昨夜焼いたブルーベリーのカップケーキと、Rちゃんが焼いてきてくれたカボチャのパウンドケーキ!(←すごく美味しかったです!今度レシピを教えてもらおう〜)
オシャレなデザートにテンション上がりました!
d0173895_21292320.jpg

R君が月齢の低いLを、『おねーさーん、おいで〜』って呼ぶのがおかしくて(笑)。
相変わらず物の取り合いをするLでしたが、最後には2人で追いかけっこして仲良く遊んでくれました。

今回はちょっと時間が短くて、大人同士のおしゃべりが物足りなかったかな。
スマホでの文字打ちがしにくいからなかなか前みたいにすぐにメールの返信ができない私だけど、この続きはまたメールで送ります!
子どもが幼い時からこうして定期的に会える仲って貴重です。
年数回の帰省が楽しみ倍増になっています。

同じ学年とは思えないくらいR君は大きく、Lはおチビさん。
Lがんばって食べるんだよ〜。
また次回会いましょう。
d0173895_21294458.jpg

*Rちゃん、花粉症お大事にね。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-03-14 21:30 | あれこれ
<< 念願のジーンズ 煙霧と祖父母に会いに >>