1年ぶりのYちゃんと
1年ぶりにYちゃんと遊びました。
同じ日に帝王切開して出産した病院ママ友です。
12月に第二子を出産すると知っていたので久しぶりに連絡をとってみました。
そして落ち着いてきたので会おうということになり、我が家に遊びにきてくれました。

久しぶりに会うFちゃんもずいぶん大きくなって、可愛らしい挨拶をしてくれました。
初めて会う生後3ヶ月のKちゃん、赤ちゃんて最初はこんなに小さいものだったのかと驚いてしまいました。
抱っこさせてもらったけど、とても軽くて柔らかい小さな体は愛おしさ以外の何ものでもありません!

今日のメニューはひじき入り豆腐ハンバーグです。
初めて挑戦したけれど味はまあまあだったかな。
d0173895_10401396.jpg

Lはまさかの白飯だけしか食べないと言う散々な結果でした...(ガッカリ!)。

そしてYちゃんが持ってきてくれたのは、月末に誕生日を迎える子どもたち2人のバースデーケーキでした!
d0173895_10403394.jpg

こんなに大きなケーキ久しぶりです。
この他にも洋菓子をたくさんいただいてしまって、本当にどうもありがとう!
2人は『ケーキ!ケーキ!』と言ってぴょんぴょん跳ねて大喜びでした。
ロウソクはLがフライングして消してしまいました(汗)。
d0173895_10282487.jpg

d0173895_10283774.jpg

Lはご飯をまるで食べなかったくせに、ケーキだけは大人と同じサイズをあっという間に完食してしまいました。
この勢いでご飯も食べてくれると嬉しいんですけどねぇ。
FちゃんはLがケーキに夢中になっている間に、先ほどLが独り占めしていたおもちゃを今だ!とばかりこっそり遊んでいるのでした(笑)。
ホント、おもちゃを貸してあげられない子でごめんね。

布団の上で1人遊びをしていたKちゃんにすり寄ったL。
d0173895_1029243.jpg

d0173895_10294649.jpg

隣に寝転がったり、おなかをなでなでしてあげたりしてました。
乱暴なことをしないかヒヤヒヤしながら見ていましたが、自分が年上だと言うことを認識しているようで赤ちゃんを可愛がっている姿に、少しばかり親としてジーンと胸が熱くなりました。
こうやってLもお姉ちゃんになっていくんだなと実感したものです。
d0173895_10302899.jpg

唯一の3ショット、Lがおもちゃを奪いまくるので萎縮気味のFちゃんなのでした(ごめんね〜!)。
d0173895_10304823.jpg

そんな2人も仲良く遊べる場面もあったのでうれしかったです。
追いかけっこしたりして、笑顔のFちゃんを見られてホッとしました。
懲りずにまた遊びにきてねー。

久しぶりな私たちもずいぶん話が盛り上がって、とても楽しい時間が過ごせました。
またぜひ遊びましょ。
いつもおしゃれなYちゃんは今日も素敵なまとめ髪だし、爪もきれいだし、同じママとしてとても見習わなければならないところがいっぱいです。

最後に...おっぱいを飲むKちゃん。
お手てが愛おしい〜!
d0173895_10333531.jpg


 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-03-22 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 一人で フライパンの中身 >>