達成感
やることが多くて箇条書きにしてみたら、出かける用事がたまっています。
でも今日はあいにく朝から雨、なかなかやみません。
いつも出かけるのは午前中ですが(Lの昼寝の都合上)、仕方がなく午後からにしました。
とにかく用事がいっぱいあるので、『ベビーカーのLがグズりだしても、焦らない焦らない』と言い聞かせて出かけました。

ざっとこんな感じでした。

水道料金支払い
   ↓
粗大ごみ券購入
   ↓
A銀行へ預け入れ・記帳
   ↓
クリーニング出し・受け取り
   ↓
本屋で雑誌購入(*1)
   ↓
パン屋
   ↓
スーパーで牛乳パックを回収ボックスへ(*2)
   ↓
スーパーで買い物(日配品・Lの誕生日の材料・防災備蓄食品など)
   ↓
B銀行へ預け入れ・記帳

忘れてしまいそうなので、箇条書きに横線引きながら歩きました。
なんとかLもグズることなく付き合ってくれました。
そして帰り道に眠り始めました。
久しぶりのベビーカーでのお昼寝でした。
帰宅後、そのまま玄関先でしばらく寝ていました。
(それにしてもベビーカーが壊れそうなくらいの重量買い物でした。買い切れなかった分は後日にしました)


*1
購入したのは『CLUTCH』という雑誌です。
同じ美大の同級生の大河なぎささん(JAPAN LEATHER AWARD 2012 グランプリ受賞)が9ページにわたって特集されています。
なぎさちゃん、ステキすぎるよ~!

*2
3.11以降、エネルギーや資源について思うことがあり、少しでも自分にできることを始めようと思いました。
遅いスタートですが、牛乳パック回収とトレイ回収など協力したいと思います。
実家では牛乳パックのリサイクルは当たり前の行為でしたが、私が一人暮らしをし始めてから自分で行うことはありませんでした。
限りある資源、大切にしたいと思います。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-03-27 23:59 | あれこれ
<< L、2歳の誕生日! 春 >>