お誕生日会
昼間Lとスーパーへ行ったのですが、今日はベビーカーに乗ってくれず、ひたすら歩くと言い張るので歩かせました。
車通りの多い車道なので、手を離すことはできませんでした。
でも最近は進んで手をつないでくれるから助かります。
そして今日は寄り道もせずにひたすらスーパーまで歩いてくれました。
気づくと駅前まで初めて歩いてしまいました!
すごい!!(距離測定サイトで調べたら約1.5kmでした!)
ずいぶん歩けるようになったもので、感心してしまいました。
時間は倍かかってしまい、急ぎで帰りたかったのでちょっと苦笑いですが、よくがんばってくれました。
駅の改札口見せて気をそらせながらなんとかベビーカーに乗せることに成功しました。
その後は駆け足で買い物して帰りました。

今日は3月28日生まれのLと、3月・4月生まれの私たち夫婦の合同お誕生日会でした。
昨夜から仕込んでいた料理が夕方6時に完成し、帰ってきた旦那Kと3人でお祝いしました。
d0173895_6344040.jpg

Kが買ってきたお花のプレゼントと一緒に。

d0173895_629249.jpg

大根サラダ
ハンバーグ
具沢山コーンポタージュ
ライス
パン
苺のゼリータルト

料理にクタクタでしたが完成してみると意外とボリュームがない...でも美味しかったからいいかな?
苺のゼリータルトはカスタードや生クリームは一切なしのヘルシー重視にしました(←最近Lの顔が丸過ぎて心配だから...笑)。
d0173895_6305146.jpg

d0173895_6313228.jpg

ロウソク上手に消せたね、お誕生日おめでとう〜!!

案の定、ケーキから食べると催促されカット、カット…(苦笑)。
d0173895_6324784.jpg

d0173895_633533.jpg

もちろん、ペロリなLでした。
d0173895_63326100.jpg

でも予想外に野菜たっぷりの具沢山コーンポタージュの食いつきがよく、お代わりしてくれて嬉しかったです。

普段壁に寄せている物置テーブルを動かし、即席パーティーテーブルにしてみました。
そしてデスクに使っている私の美容院椅子の高さをポンプであげてみるとハイチェアに早変わり!(←今まで思いつきもしなかったけど、これ便利です!)
いつもと違う雰囲気で楽しく食事をとることができました。

おめでとうL!(&ついでに私たちも)
みんな健康にまた1年を過ごそうね。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-03-30 23:59 | あれこれ
<< サングリアとデザイン練り プランター設置 >>