4月
突然ですが、来月から働くことになりました。
ちょこちょこ水面下で動いていたのですが、保育園もなんとか5月から入れるように手続きを済ませることができました。
何年も前から気になっていった雑貨店の求人がタイミングよくあり、問い合わせてみると子どもがいることも考慮して頂きました。
ものづくりの刺激は常に持っていたいものですね。
大好きな空間に身がおけることに今からワクワクしています。



と、ここまで書いて胸が苦しい…。
ごめんなさい、エイプリル・フールの嘘っぱちです。
旦那Kが泣いて喜びそうなネタでしたが、すいません、まだその予定はありません。
私は自宅で制作がしたいので、Lが幼稚園に入ったタイミングかなと思っています。
今はネタ帳にアイディア描きとめているくらいしかしていません。
もっとうまく時間を割きたいとこの4月から思っています。
(それにしても嘘がつけない性格です、書いているだけでドキドキしてしまいました)


平凡な1日でした。
掃除・洗濯をしてスーパーへ行き、ご飯を作って1日が終わりました。
今日もスーパーまでの道をLは歩き切りました。
さらにその後も歩き続け、また距離が伸びました。
駅前の自転車がいっぱいとまっている道幅の狭い歩道を、ベビーカー片手にLと手つなぎ歩きは結構大変です。
その辺りまで歩くとさすがに飽きてきてしまい、手を離して一人歩きしたいようです。
でも一人歩きは危ない場所なので、キーキー!嫌がるLの手首をつかみなが引っ張り歩き、他の人たちの邪魔ばかりしてしまいました。
帰りに公園で遊ばせるつもりが、Lも歩きつかれたようだし、何よりも私がくたびれほうけてしまったので、おにぎり持たせてベビーカーに乗せて、そのまま帰ってきました。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-01 23:59 | あれこれ
<< 子供タレントという名のプロ サングリアとデザイン練り >>