雨の日は
連日雨で引きこもっています。
Lの長靴や雨合羽がないので、とても外に連れ出すことができません。
そんな引きこもり日には部屋の片付けが最適です。
最近割といい感じに進んでいます。

今日は北の物置き部屋に置いてある角材を処分しようと思い立ちました。
使う予定もなく壁に立てかけてあるだけなので、倒れてしまったらとても危険です。
最近北の部屋にLも出入りするようになっているので、早めに何とかしなければならないなと思っていました。
50cm以下にしないと粗大ゴミ扱いになってしまうので、ベランダでノコギリで細かく切りました。
d0173895_11294081.jpg

初めはジグソーを使ってみたのですが、音がうるさいだけでなかなかうまく切れなかったのでノコギリを使った方が早いという結論になりました。
原始的な方法が1番いい時もあるようです。

今日はLがとても早く起きてくれたので、切り終わった時点でもまだ10時半でした。
今日も残り1日いろんなことができそうです。
次は何を片付けようかな。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-03 11:08 | あれこれ
<< 子どもの扱いに困る 子供タレントという名のプロ >>