園芸店へ
今日もいい天気なので買い物へ出かけました。

最近はなかなか行きたいお店へ行けないので、深夜に楽天徘徊しまくりです。
気に入ったものがあっても保留してばかりで、実際はほとんど買っていません。
観葉植物の苗もその一つでした。
植物は実物を見ないとね、ということで、今日は園芸店に行くのが最大の目的です。
駅のさらに向こう側にあるお店を目指して出発。
少し遠いので、妙な気合いが必要なのです。

スーパーへも寄りつつ、ようやく園芸店へ到着。
歩き回るLにヒヤヒヤしながら(陶器の置物とかいっぱいあるので)、念願の観葉植物の苗と種と肥料を購入!
苗は大好きなワイヤープランツと、旦那Kリクエストのアイビーです。
種は朝顔と、サラダほうれん草、ベビーリーフMixです。
(帰りは前住んでいたマンションの前を懐かしみながら歩きました。『L、少し前までここに住んでいたの、覚えてる?』と聞きましたが、『?』な反応でした。その後、友だちにばったり!)

帰宅後、さっそく苗2種はポットから鉢へ植え替え、ついでに部屋のポトスたちの剪定、株分け、土入れ替えなど行いました。
部屋にグリーンが増えるとうれしいものです。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-05 23:59 | あれこれ
<< 前後、あるべき位置 子どもの扱いに困る >>