前後、あるべき位置
昨夜は寝かしつけたままこちらも眠ってしまったので、朝トイレに起きた5時半にそのまま起きてしまおうと思っていました。
トイレから戻るとLが寝室から出ていて、『ママ~!ママ~!』と探して泣いています。

私も同じような経験をしたなと思い出し、切なくなってしまいました。
寝かしつけようとしたけれど、結局目が覚めてしまったらしく、いつも8時過ぎ起床のLなのに今朝は3時間も早い起床になってしまいました。
でもお昼寝はいつもと変わらず14時過ぎでした。
夜は早く眠れるといいのだけれど…。


今日明日は暴風雨と聞いていたので引きこもっています。
でも思ったほど天気は荒れていません。
最近、引きこもり日は部屋の片付けをしていて、いい具合に進んでいるのでワクワクします。
今日は玄関横の収納の一角に着手。

先日、備蓄用の水を買ったので、それを中にしまうついでに使い勝手を考えてものの入れ替えを行いました。
これまでは手前に備蓄用の水を置いていたのですが、あくまで非常用なので奥に入れることにしました。
そして奥にあった収納ケース3つを手前に入れ替えました。
この収納ケースには、掃除機のフィルターの替えや蛍光灯の予備などが入っているので、備蓄用の水よりは格段に出し入れする頻度はあるのです。
そしてもう一つ。
奥に入っていた消火器を手前に出しました。
消火器、いざという時すぐに取り出せなければ全く意味がありませんよね…。
反省しながらようやくあるべき位置に置けたような気がします。
そして折れたビニール傘を選別したりして、収納の1角がスッキリとしました。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-06 16:41 | あれこれ | Comments(0)
<< 食べない日 園芸店へ >>