caffe latte 310
ここで偉そうに赤ちゃん用食器について語っていますが、少し状況が変わってきました。

Lに楽しくご飯を食べてもらいたくて、割れにくいカラフルな食器を買いました。
極端に食べない日があるので、まずは雰囲気作りをと思ったのです。
でも実はこれ、6年前くらいから気になっていた商品で、Lを理由に今回買ってしまいました。
発色がよくてデザインも気に入っています。
(お雛様を注文した時の楽天ポイントが溜まっていたので、それを使って実質0円で購入できました!)
他にもボウルやランチボックスもあるので、追々揃えたいな、なんてたくらんでいます。
昨夜、宅急便で届き、Lもさっそく喜んでおままごとしていました。

今回購入したのはこちら。
『caffe latte 310』のスナックトレー、ピクニックカップセット、スプーンセット、フォークセットです。
d0173895_15381722.jpg

この色の他にもオリーブ、ブラウンもあり、私的にはそちらの方が好みでしたが、セットになっている色の組み合わせが渋すぎたので、あくまで今回は子ども受けすることを第一に考えました。
最近、友だちが遊びに来ることが増えたので、そういう時にも重宝しそうです。
カップ以外はメラミン製です。
カップだけはあえてピクニック用のプラスチック製にしました。
というのは、カップを電子レンジにかける率がとても高いので(牛乳とか、スープとか)、メラミンだと電子レンジ不可なのです。
メラミンに比べるとややチープですが、メラミンカップの方はデザインがいまいちだったのし、機能優先で文句はありません。
旦那Kも大好きなオレンジ色の発色のよさに『いいね~』と言ってくれました。

そしてもう一つ、わざわざセットで買った理由は…トレー以外はケースつき!
これならピクニックや運動会に大活躍しそうです。
d0173895_1550639.jpg

ピクニック用に小ぶりなプレートがセットになっているものもありましたが、今回はまずは普段使い重視なのでプレートではなく、大ぶりなトレーにしました。
いろいろ考えて選んだので、満足しています。

さて、そんなウキウキ気分で朝を迎え、さっそく朝食セットを盛りつけて食卓へ。
結果、惨敗…。
もう、本当にLって難しい子だよ。
がっかりするほど食べなかったし、また口からベェーッて吐き出して…私は激怒して…大泣きして…。
あぁ、ひどい朝でした。

この食器たちが幸せに使われる日を夢見てがんばるしかないです(泣)。


…嫌な気分が抜けないので、こうなったら何が何でも気晴らしに行くぞ!と駅前のマルイに行く決心をしました。
でもいざ出発したら、どんどん雲が出てきて、途中の公園まできたらパラパラ雨が降り出してしまいました。
それなのに滑り台を滑ると言うので付き合うと、私の白っぽいパンツが雨と砂汚れで茶色くなってしまいました。
傘がないので近くのお店に避難しようにもイヤイヤ(Lの場合はダメ~!!の連発)で全く動いてくれないし、再び私のイライラが爆発しそうに。
なんとかお店に入り、コンビニで買い物をして、仕方なく濡れながら帰りました。

夕方の晴れた空が恨めしく感じられます。
明日はいい日になるといいな。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-11 16:14 | あれこれ
<< ほんの1時間後に 6ヶ月と13日 >>