子ども服はやっぱりかわいい
午前中はマンションの防災訓練でした。
消火器体験やAEDの使用法説明と体験、マンションに備え付けられた防災具の説明などがありました。

『例えば大きな地震があって火災などが起こった時、消防車はまず来ないと思ってください。他も同じような被害が考えられるので、我がマンションにまで消防車は回ってこないでしょう。自分たちで何とかする覚悟でいてください』

『いざ助けが必要になった時、身にしみるのは普段からのご近所づきあいです』

なかなか厳しいこと言っていました。
でもそれは事実だと思います。
2つ目に関しては、耳が痛いです。
まだこのマンションに引っ越してから、知り合いは1人もできていません。
こうやって一同に会する機会があると、住民の年齢層が実感できるのですが、古いマンションだけあってどうも70代が多数を占めているようです。
そのようなこともあり、なかなか知り合いができない要素もあります。
でも子育て30世代もいるので、少しずつ仲良くなれたらいいなと思います。


午後からは西松屋とららぽーと横浜へ。
メインはLの春夏服を買いに。
成長してどんどん大きくなるので、去年の服を…という大人と同じにはいきません。
西松屋は安いけど、私と旦那K共通で苦手な『フリフリ系』が多いので、パンツを2着のみにして、ららぽーとへ移動。
大好きなGapでいっぱい買ってしまいました。
『かわいすぎてあれもこれも買っちゃうね…親ばかだ』
と2人して苦笑いです。
(いいなぁ、私たちもこんな風にいっぱい服買ってみたいもんだ!)

家に帰ってきて、買って来たものを床に広げて、
『いいねぇ、かわいいねぇ』
とうなっています。
明日はどれ着せようかな。

女の子なんだからスカートやワンピースを買おうと思っていたのに、気づいたらパンツばかりで買い忘れた…ごめん。
 
 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-13 23:59 | あれこれ
<< お気に入りのカップを お出かけ日和 >>