食事に2時間
最近、自分のことがまるでできていません。
その一番の理由を考えてみたら、Lのご飯に時間がかかり過ぎているのです。

今日はいつもより夕飯が遅くなってしまい、食べ始めたのが7時でした。
終わったのが9時!!
なんと2時間もかかってしまったのです。
そこから片付け、お風呂...となると当然寝かせる時間が遅くなってしまいます。
Lは食わず嫌いが多く、なかなか最初の1口が入りません。
スープから始まってチャーハン、そしてデザートの果物にやっとこさ辿りついて2時間です。
以前は私だけ先に食べ、食器を洗ったりして片付けを始めていたのですが、最近は私が一旦席を立つとそれ以降食べなくなってしまう傾向があります。
しばらく前から膝の上で食べさせないようにしていたのですが、それも復活してしまい、私の膝の上に座りたがるようになり私も動けなくなってしまいました。
そんな長い長い食事の時間が終わると私はぐったり疲れてしまいます。
一時的なものだと割り切って付き合っていますが、早く1人でもりもり食べてくれるといいなと願う日々です。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-16 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 風が強い日 めまい >>