ハンバーグ・プレート
今夜のご飯のご紹介です。
トレー重宝しています。洗い物が減って片づけが楽ちんです。ちなみに私のお気に入りはイエローです)
旦那Kが帰らない夜はいつもこんな簡単メニューで終わらせちゃいます。
でも主食あり、お肉あり、野菜あり、果物ありなので、いいかなと思っています。
(ハンバーグの中にも多めに野菜練りこんであります)
d0173895_2505426.jpg

実はLのお誕生日メニューとほぼ同じです。
前回はハンバーグ、予想に反して食べてくれなかったけれど、今回はずいぶん食べてくれました。
そしてかなりのスピードで食べました(美味しかったようでなによりです)。
ブロッコリーとハンバーグ少々残したけれど、ほとんど食べてくれてうれしかったです。

冷凍ご飯のタッパー、大小様々なサイズがあるのですが、Lと分けっこするちょうどいいサイズがなくていつも困っています。
今日は1人前を半分こしたので、私もLと同じ少量だったので足りなかったです。
大きいタッパーをチンするのがもったいないので我慢しました。
(一旦チンしたものを残してしまうと、ご飯がかなり硬くなってしまうのでなるべく食べきりたいと思うのです)

ともかく食事がとても短時間で済んだので、今日は食後にガスコンロ周りを念入りに掃除しました。
こういうプラスαな家事がこなせる時、得した気分がしてうれしくなってしまいます。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-23 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< マスキングテープで 散歩日和 >>