今夜も
昼間は部屋の片付けなどして、夕方少しだけお出かけしました。
早めに夕飯を食べて(Lはご飯とお肉だけしか食べないという偏食でがっかり)帰宅しました。

夜。
お風呂の前に旦那Kに怒られてグズグズ状態だったL。
お風呂に入ろうっかと誘い、機嫌が直るかと思ったら、まさかのお風呂拒否!
どうやら昨日のこと(擦りむいた膝とお風呂で大泣きしたこと)を思い出したようで、2日連続の絶叫風呂となりました。
通報されそうな泣きっぷりを耳元で聞いていた私は、少々気持ちが滅入りました。
大人には理解できない泣きの原因にイライラも募り、とにかくものすごい力でしがみついて離れないので、服を脱がせるのも洗うのも拭くのにも苦労しました。
泣かれる原因が自分にはないので、余計に辛かったです。

やっとのことで寝かしつけた後、気持ちの切り替えがうまくできなかったので、一人で夜道を散歩してきました。
初めは走ってみたのですが、やりなれていないのですぐに息が切れてしまい、明るく光っているコンビニが目に入り、そこに入ってしばらく雑誌を読んでから帰りました。
歯を磨いた後でしたが、『もう今日は構わないぞ!』と買ってきた焼き菓子を頬ばってしまいました。
なんだかひどく疲れた夜でした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-28 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 怖がり3日目 怖い怖い >>