怖がり3日目
Lが膝の擦りむき傷をひきずって泣くこと3日目。
(どれだけ引きずるんだ...と内心呆れてますが)
どうやら膝が見えると思い出し、かさぶたがくっついているのが嫌なようで、オムツを替えようとズボンを下ろすだけでも泣くので、今日は3回しかオムツ替えができませんでした。
頻繁に抱っこをせがんだり、私の膝上から離れられない時間が長くはありましたが、お風呂だけはベランダ用の特大ジョーロを持ち込み、『今日はジョーロで遊ぶよ!』と気を紛らわせることができ、穏やかに入ることができました。

今日はLに催促されて散歩へ出かけました。
とてもいい天気で気持ちよく、外へ出てよかったなとLに感謝したくらいです。
タンポポの綿毛を吹いたり、猫を触ったり、おたまじゃくしを観察したりして近所を一周。
明日は雨なので晴れを堪能できてよかったです。

土日とほぼ炭水化物しか食べてくれなかったLが、ようやく昼から野菜を食べてくれました。
朝作ったコンソメスープに見向きもしなかったので、昼前に形状を変えてみようとミキサーでガガガガガー!
(以前は平気だったミキサーにも急に『怖い怖い』言い出して大泣きしていました)
トマト味に変更も見向きもせず、シチュー味に変更後に3度目の正直でやっとカップ軽く一杯食べてくれました(泣)。
夜はご飯に秋刀魚、サツマイモに味噌汁(白菜、茄子、大根の千切り。千切りだと割と食いつきがいいので最近よくやってます)をモリモリ。
本当に食べムラがあるけど、食べてくれた日にゃ心底ホッとします。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-29 23:59 | あれこれ
<< 臆病伝説は続く 今夜も >>