臆病伝説は続く
なぜに今更こんなことで泣くのか、というLの臆病に振り回された夜でした。
ようやく膝の擦りむき傷の怖がりが沈静化してきたと思ったら、これまで何度となく聞いてきたトイレと風呂場の換気音に尋常じゃない怖がり様です。
トイレトレーニングがいまだにうまく行かないのに、ここで再び座れない日々に逆戻りしてしまうのかと頭が痛いです。
お風呂もまた絶叫で、隣近所に音が漏れやしないかと心配になってしまうくらいです。
私もイライラしてしまい、風呂あがりから口を利きたくなくてだんまりモード。
だんまりしたまま寝かしつけ、ようやくホッとしたら、喉もとの重たい閉塞感がスッとなくなるのでした。
今のトイレって座ると勝手にファンが回り、立ち上がるとさらにファンが強まり消臭換気してくれます。
そのブーンという音が怖いようで、『ブーン、コワイ』と言って泣くのです。
しばらくトイレの電源切ってトレーニングしようかと考えています。
お風呂は換気扇を切って入っても泣くので、対応策がありません。
もうどうにでもなれ、と私も投げやりです。


久しぶりに枝を買ってきました!
こんもりしたいい枝ぶりの葉っぱたちが部屋をステキにしてくれています。
グリーンはテンションをあげてくれるので、本当に大好きです。
花よりグリーン派です。
明日写真撮りたいと思います。


 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-04-30 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 平凡だったけどいろいろあった 怖がり3日目 >>