O君夫妻が来宅
約2年半ぶりに会う同期のO君夫妻。
その間、うれしいことも悲しいこともいろいろあったけれど、私たちがこうしていい関係でつながっていられることをとても感謝しています。

私たちにはLが、O君夫妻にはS(1歳5ヶ月くらい)ちゃんが授かり、はじめて6人で会うことができました。
本当は近くの森林公園でピクニックの予定が、昨夜の雨でぬかるんでいそうなので急遽我が家での持ち寄りランチとなりました。
O君の奥さんのCさんがロールサンドと焼きそばを、私はおにぎり、焼豚、サラダ、卵焼きを準備。
みんなで食べるランチってとても楽しくて大好きです。
d0173895_12202936.jpg

デザートは持ってきて頂いたプリンバームに苺を添えて。
雑誌でみたのを真似して、チーズにドライフルーツとナッツを散らした小洒落た一皿も用意してみましたが、雑誌の方が断然いい感じなのは盛りつけ方でしょうか…(汗)。
d0173895_1220547.jpg

LもSちゃんと仲良く遊べてうれしかったです。
おもちゃを『どうぞ』できたので喜んでいたら、次第に『どうぞ攻撃』になってSちゃんの前におもちゃの山ができていました(笑)。
d0173895_1221888.jpg

同期はO君だけど、もっぱらCさんとしゃべりっぱなしの私。
やっぱり母親同士の話題も多いし、なにより女子同士だものね~。
募る話がいっぱいで、とても楽しかったです。
O君も全く変わらずに元気そうでよかった。
またファミリー同士で会いたいね。
お互いの家が少し離れているのでなかなか会えないのが残念ですが、ずっと仲良くお付き合いしていきたいファミリーです。
これからもよろしくね!


テンションあがりっぱなしのLは、みんなが帰った後散歩に行きたいとせがみ、夕方近所を3人でぐるりと散歩してきました。
帰りに私がお茶したいと熱望し、本当に久々のドトールで喫茶。
カプチーノが身にしみました…(涙目)。
Lは私のカプチーノの泡をマドラーですくって食べた後、Kの抹茶ラテの泡も舐め舐め(笑)。
d0173895_12212792.jpg

帰宅後、昼寝(すでに夕寝)を頑なに拒否していたLですが、椅子の上で頭がフラフラ揺れていました(爆笑)。
少し泣いたけどそのまま布団に連れて行ったら、即寝!
こんな時間(18時)に寝てしまったら夕飯どうなるのだろうと心配していたら、物音で1時間で起きてしまいました。
起こされた時の機嫌の悪さは半端なく、1時間以上泣いていました。
でも夕飯を食べさせたくてそのまま起こしてしまう作戦が、あまりにも泣いて私の膝から離れないので私の方が腰が痛くなり根負け、無理に引き離して布団で横になると、Lもヨタヨタとやってきて私の隣に寝転がり、あっという間に寝ついてしまいました。
眠たかったのを無理に起こしてしまったのを反省しました。
今日は夕飯もお風呂もなしで就寝。
楽しい1日だったね。
お疲れさま~。

話は変わりますが、昨日の夕飯時、Lがサラダのレタスを3枚食べてくれました!
これまで噛んでも出してしまっていたのですが、初めて食べてくれて感動しました。
そして今日のランチのサラダのレタスもすごい食べっぷりで何枚食べたか分からないほどでした。
感動です。
もしかしたらドレッシングが美味しかったのかもしれませんが、いつもかけている自家製です。
この自家製フレンチドレッシング、実は好みの分量の黄金比をついに見つけて、それ以降ドレッシングは買っていないというお気に入りです。
これは一生もののレシピになりそうです。
[PR]
by monodukura_miki | 2013-05-02 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 表参道へ 平凡だったけどいろいろあった >>