IKEAとららぽーと横浜
いつも家族でお出かけをすると夜遅くの帰宅になってしまうのが嫌で、今日は旦那Kに一つお願いをしました。
『タイムテーブルは私に従って欲しい』と。
大人の都合で動いてしまうと帰宅が遅くなってしまい、幼い子どもを持つ親としてそれは絶対に間違っていると思うのに、毎回教訓が生かされていないのです。
今日は厳しく時間を守り、宣言どおり18時には帰宅できました(ニヤリ)。

とにかく朝早くから行動開始できるように、昨夜から朝食を用意し、朝は料理をしなくていいようにしました。
そして開店時間より早く出発すること!
事前に行きたい所、買いたいもの、見たいもの、食べたいものを調べておきました。

まずはIKEA。
GWということもあり、いつもに増してすごい人でした。
そしてLがずいぶん歩き回り、追いかけ回しながらなんとか順路を進み、欲しかったものを購入することができました。
(今回の目的は、Lが洗面所で手を洗う時に使えるスツール(踏み台)です。体重が重くなり抱っこが辛くなってきたので、少し前から欲しいと思っていて、IKEAのスツールにたどり着きました)
途中Lが抱っこ紐の中で眠ってくれたので、ゆっくりと見ることができ、思いがけないいいお買物もできて楽しかったです。
久しぶりにIKEA、堪能できました。
若干チープなので買物を思いとどまることも多いのですが、いいものもたくさんあるので選りすぐっていくのも面白いです。
正直、あれもこれも欲しいものがあるのですが、今必要かどうかで保留にしました。

IKEAの店内随所に子どもが遊べるちょっとしたスポットがあるのですが、そこで順番待ちをしていた女の子にお構いなしでLが遊ぼうとしていたので、Kが注意したら突然身を反り返らせて抵抗しました。
後に支えの親の手があると思ったのかは分かりませんが、勢いよく反り返ったまま後頭部を床に打ちつけてしまいました。
その時の音といったら…。
床は決して柔らかいものではなく、心底ゾッとしてしまい、後頭部を打ったことにとてもとても心配しました。
青ざめたり吐いたりしないか怖くて、泣き叫んでいるLを祈るように抱っこしました。
幸い、少し経つと商品に気がいって指を差して何か言っていたので大事には至らなかったようです。
その代わり、たんこぶができてしまったのが感じられました。
昨日の日記にも書きましたが、最近Lは私にベッタリすぎて、Kが服を脱がせようとするだけで泣くことがあるので困っています。
注意なんかしようものならものすごい勢いで抵抗するのも困ります。
一種のイヤイヤなのでしょうか、過剰すぎて大変です。

話は戻り、IKEAをそそくさと後にし、次なる目的地はららぽーと横浜です。
前から気になっていた『PIZZERIA MAR-DE NAPOLI』でランチ。
久しぶりに美味しいイタリアンでした。
ランチコースにしたのでフォカッチャと前菜3種が付き、Kとパスタとピザを半分こできたし、ケーキもドリンクも付きました。
本当に美味しくて大満足でした。
Lはピザへの食いつきがよく、耳を残しはしましたが3切れも食べました。
(ピザが好きで好きで仕方がない私がこのお店を選んだのに、Lに取られて私は結局2切れしか食べられませんでした。でも親ですもの、そこはグッと我慢!小食のLが食べるのなら、と顔を引きつらせながら『い、いいよ、譲る…』と)
またこのお店、リピートしたいです。

ららぽーと横浜の目的は、日本初上陸の『ZARA HOME』と『Tommy Bahama』(本当は銀座店が格好よくて見に行きたいのですが。こちらも先日見に行ったWTW同様、海がコンセプトに入ったライフスタイルブランド)!

ZALA HOMEは予想以上によかったです!
部屋に取り入れてもいいなと思えるアイテムがいっぱいで、本当に楽しかったです。
ただあまりにも混んでいて、ベビーカーを押すKと歩き回るLを追いかけ回す私とでなかなか『あれいいね~これいいね~』と話すことができず、今回は買物はなし。
少し空いている平日に来られたら、再度チャレンジしたいと思います。

Tommy Bahamaの缶入りキャンドルはとてもオシャレでよかったです!
正直、欲しいなぁと思ったけれど、家に置くものは2人が納得しないと買わないので没。
ファッションも1着くらいあったら、リゾート気分を満喫できそうです(私は海が大好きなのでね)。
新しいもの見るのは、とても新鮮でいいです。
生活の刺激になるので大好きです。

その他、少し見たところで時間切れ。
結局、服がなくて困り果てている私のもの見る時間が皆無で、それだけが心残りでした。
2人とも『Lを追いかけ回したた記憶が一番濃いね(笑)』と。
でも今日は本当に充実した1日が過ごせました。

18時前に帰宅し、クタクタだったけれどがんばって夕飯を作り、昼寝を少ししかしなかったLがいつもよりかなり早い21時に就寝。
Lが一番元気でやっぱり若さを痛感した1日でもありました。
帰宅後、床で疲れたと大の字になる父母をニコニコしながら見下ろしているLなのでした。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-05-06 23:59 | あれこれ | Comments(0)
<< 背中 植物たち >>