むしろ面白い
我が家のリビングには『とりあえず』の家具しかありません。
捨てようと思っていた本棚をとりあえず置き、台がないと何にも置けないので古いウッドテーブルをとりあえず置き、部屋に全く合わないちゃぶ台をとりあえず置き、テレビは直置きです。
以前、とあるツテでキッチンカウンターやワーキングデスクの天板を作ってもらったのですが、また家具の制作をお願いしようと思っています。
欲しい家具はたくさんありますが、まずはリビング環境を整えたいねということで、ちょこちょこデザインを夫婦で話し合い、忙しいKに代わって私が本棚とAVボードの図面を描いています。
昨夜深夜に本格的に描き込み、今日もLがお昼寝している間に図面を描いていました。
d0173895_23474776.jpg

仕事を辞めて4年、『もう図面描く仕事はしたくないな』なんて思っていたものの、意外とハマッています…むしろ面白い。
ものの形を図面に落とし込む時、例えば平面・側面・断面…と描きますが、図面には1つの正解しかありません。
それをきっちり描くのが性格的に好きなようです。
数学っぽい考えですが、数学は大の苦手でした(高校時代は最悪だった記憶が)。
明日打ち合わせなので、今日中に仕上げないといけません。
がんばります!

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-05-08 23:59 | あれこれ
<< オランダに1票! 背中 >>