初収穫
案の定、風邪引きました。
明け方、喉が痛すぎて眠れませんでした。
唾を飲む時の痛みがすごくて、久々に辛い思いをしています。

さて、ベランダ菜園の初収穫でした。
サラダほうれん草とベビーリーフたち。
d0173895_1683834.jpg

Lと一緒に収穫しましたが、まだ根っこから摘み取るのが難しいようで、葉っぱをブチブチちぎってしまい大変でした。
そんな夕飯はチキンライス。
d0173895_16163549.jpg

添えたグリーンサラダ、自分で摘んだものだと気づき初めだけ食べる気満々でした(最近お箸が上手になってきました!)。
でも結局、3枚くらいしか食べませんでしたが。
(写真ボケボケですが、その瞬間です)
d0173895_16165027.jpg

いいですね、少し添え物をしたい時にベランダに植わっているなんて。
しかもとてもおいしかったです。
満足、満足。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-05-13 23:59 | あれこれ
<< 真夏日 お家でIKEAレストラン >>