真夏日
私の好きな季節になってきました。

夜中も喉が痛すぎて眠れず、仕方がなく飴を舐めながら寝ました。
Lの風邪、私の風邪でしばらくLを遊びに外へ連れ出していないので、今日は公園へ行こうと思っていました。
あまりの天気のよさに家にいるのが申し訳なく感じるほどです。

そして今年初めて薄着でお外へ。
本人も身軽でうれしいのか走りすぎて、3回も派手に転びました(でも泣かなかった!)。
(このムチムチの腕、幼児期初期の今しか味わえないですよね~。長く見ていたいわ)
d0173895_16305080.jpg

久しぶりの公園ではテンションあがりっぱなしで、先にいた男の子と何度も滑り台(でも私が一緒じゃないと滑れないのです、でもここの公園の滑り台は少し急だから一人はまだ危ないのかも)を何度も滑って喜んでいました。
ずいぶん走り回っていい運動になったようです。
そしてまだ無理だと思っていたこの網の遊具、付き添って登ってみると、ほぼ一人で登り切りました!
d0173895_16303485.jpg

ちょっと感動でした!
成長したな~L!
d0173895_16312191.jpg

いっぱい遊んで汗びっしょりのL、付き添いの私も汗びっしょり。
日焼け止めを塗ったけどLの白い肌がピンクになっていて、ピリピリしないといいです。
これからの季節、熱中症に気をつけたいものです。
水分補給はこまめにしましたが、それでも炎天下はきつかったです。
時間帯を変えたほうがいいのかも知れません。

本当は公園の後、最寄の駅前まで買い物に行こうと思っていましたが、予想外に長時間遊んでしまい、お昼を食べに帰らなければならなかったので今日は公園オンリーになりました。
でも久しぶりに思いっきり遊ばせられて、私もうれしかったです。

 
[PR]
by monodukura_miki | 2013-05-14 16:38 | あれこれ | Comments(0)
<< 脱衣所のカーテン2 初収穫 >>